2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1つのシャンプー

私は毎日 シェリア モイストスタイリングシャンプー というものを愛用して使ってますが、私の姉はラスティークディープセラムシャンプーリペアを使ってます。 姉の場合の悩みは、髪のハリというかボリュームが減ってきて、おばさんっぽい頭になってきたから…

ZARDの曲作り

ZARDの坂井さんは歌うだけでなく作詞もしていました。 あらゆる時にあらゆる場所で思いついた言葉や文章をメモしまくっていたそうです。 専用の手帳を持っていたわけでなく、そこらへんにある紙に書いていたようです。 曲を作る都度、自身がメモをしてきた言…

憧れのZARD

BSのNHKプレミアムでZARDの特集が放送されてましたね! ZARD。学生のころ、毎日聞いていたZARDの曲。テレビの番組表でたまたま見つけて、なつかしくて録画しました。 ZARDの曲は素人でも上手く歌えるような気になる曲ばかりですね。 音痴な私もよく自宅のお…

そういえばキムタク

美容院のことを先日ブログに書きましたが、ちょっと前にある番組でキムタクが一般人の人へのドッキリの仕掛け人として美容師をして驚かすという企画を思い出しました。 シャンプー台までは、どこの美容院で働いてる人が接客をし、シャンプー台で寝ころんで顔…

美容院でスッキリ

久しぶりに美容院に行きました。 理想は1ケ月に1回位のペースで美容院に通いたいのですが、金銭面やスケジュールの都合上なかなかそれは難しくて、2ケ月~3ケ月に1回いってます。 3ケ月にもなるとさすがに髪の毛のセットが上手く出来なくなるくらいボ…

私の目の疲れ

親の見た目を気にかけるのもいいけど、最近私は目がかすんでかすんで、、、 中学生位から徐々に眼鏡とかコンタクトレンズを使用するようになって、今は歳を重ねたこととか、パソコンとかスマホを見る機会が圧倒的に増えたこととかで、とにかく毎日目がかすん…

父の目の下のクマ

私の父は還暦を過ぎたころから徐々に美容に目覚めてきた様子でした。 ちょうど父が60歳を迎えるころに3人兄弟の中で1番初めに結婚したのが私です。 それくらいの時期から私の旦那さん側の親族の方達など、新たな人間関係が父にも一気に増えてました。 私…

学校がはじまってホッしました

長すぎる大型連休が終わり、ついに学校が始まりました。 旅行やら実家やら行ったのであっという間でしたが、24時間家族とずっと一緒の日が続くと結構疲れが溜まってました。 ゴールデンウィークの最終日は丸1日自宅で過ごしました。 楽しく過ごしたものの…

長い休みの終了②

ゴールデンウィークはキャンプに行ってきました。 キャンプは不憫なことが多いけれど、楽しいことも多いので毎回とても楽しいです。 中でもキャンプで私が一番好きな時間は、朝の涼しい中、鳥の声を聞きながらゆっくりとコーヒーを飲み、本を読む時間が好き…

長い休みの終了

ゴールデンウィークでしたね! 大型連休。私は家族でキャンプに出かけました。 いつもは山の方にいきますが、今回は川辺の方にいきました。 どこもかしこも予約制のキャンプ場は何カ月も前から予約がいっぱいで取れませんでした。 だから、早いもの順で場所…

いつまでも健康的なお肌でいたい

暑さによる体臭や、熱中症など、これからの季節での対策が色々と増えてきますが、もちろん絶対に対策から外してはいけないのがお肌への悪影響から守るということです。 私は自分なりに色々と美肌になるために頑張ってる方だと思います。 でも、美容ドリンク…

暑い季節の心配事

暑いと言えば体臭の他に熱中症も心配事の一つですね。 子供はよく外で遊びますが、素直に帽子を被る日と被らない日があります。気分で被るか被らないかを決めてくるので、日向のカンカン照りの下で遊ばれた時には心配で心配でたまりません。 熱中症の怖さを…

暑い季節になると体臭が気になる

もうそろそろ本格的に暑さと戦う季節が来ますね。 暑くなると色々な人から、色々な臭いが漂ってきます。 靴を脱いだ時の独特の臭い。電車の中の人が集まった時の臭い。もともと体臭がある人の臭いなど、どれもこれも気分の良いものではありません。 人のこと…

顎と耳のしたの痛み⑤

そうこうしている間に上の子も1時間ずれて帰ってきました。習い事があるから学校の宿題はすぐやるようにと伝えたり、やりたくないとか言ってぐちゃぐちゃ言い合いをしている間にもう習い事に出発しないといけない時間に。 薬を取りにいく時間なんかない。 …

顎と耳のしたの痛み④

院外処方だった病院隣の薬局は混んでいたので家の近所のドラッグストアの中にあるところに処方箋を出しに行きました。 またまたタイミングが悪かったのか、今は込み合っているので40分程お時間を頂戴してますとのこと。 また待ち時間?! ま、そんなことに…