顎と耳のしたの痛み⑤

そうこうしている間に上の子も1時間ずれて帰ってきました。習い事があるから学校の宿題はすぐやるようにと伝えたり、やりたくないとか言ってぐちゃぐちゃ言い合いをしている間にもう習い事に出発しないといけない時間に。

 

薬を取りにいく時間なんかない。

 

疲れて機嫌の悪い兄妹が喧嘩しながら大泣きしながら、なんとか習い事に出発。

 

習い事が終わり、子供たちは疲れ切って早く家に帰りたかったみたいだけど帰りに薬を取りにドラッグストアの中にある薬局に行きました。

 

が、行ってみたら閉店して10分が過ぎてました…。

 

ぐおーっと叫びそうになりましたが、中に人がいたのでダメ元で薬を受け取りたいとお願いしたところ、まだレジ閉めをしてないので大丈夫とのことでした。

 

あぁ!嬉しい!ありがとうございます!

 

良かったぁ。ドラッグストアの閉店が23時なので、薬局も20時くらいまで開いてると勝手に思い込んでいました。

 

薬と一緒にジュースももらえ、ポケットティッシュももらいました。

 

これで今日の夜から薬が飲めるとひと安心しながら家に帰りましたが、ここからがまた子供との時間が大変で。

 

すぐに機嫌が悪くなるのは慣れない学校生活で疲れているからだと思うのですが、とにかくすぐ叫ぶし怒るし泣くし。

 

やっとのことで寝かしつけが終了。

 

ホントに忙しい1日でした。

あぁ、疲れた。

 

とにかくめんどくさがらず、病院に行って良かったです。