粘土で角質・毛穴汚れを吸引?

こんにちは!

どこもずば抜けたところを持っていない、ごく普通の主婦marumikunです。

 

わたしは若いころからあまりニキビは出来やすい方ではなかったんですが。

 

が!!!

 

大きくて深いニキビが1個とか出来ると、ほんと最悪でした。

 

なんでかというと、ほとんどがニキビ跡が残るからなんです。

例えば5回ニキビができたとしたら4回は跡形残ります。。。

 

はぁ。ホントに最悪でした。

 

若いころなりに跡形が残らないように努力したつもりなのに、、なんだったんだろうか。

 

今日、道で高校生の子達を町で久しぶりに見ました。

 

結構、距離が近かったのと、久しぶりの高校生だなと思い、いつの間にかマジマジとみてしまってました。

 

そんな彼女たちにはニキビが出来ている子達が何人かいました。

 

それを見て自分のニキビの事を久しぶりに思いだしたんです。

 

 

そして、夜、高校生の子達を思い出した時、自分の顔を久しぶりにお風呂の鏡でジーっとみたら、鼻の毛穴が濃くなっていることに気付きました。

 

ホントに私はいままで何をしていたんだと思いました。

 

視力はあまり良いほうではなく、普段はコンタクトをつけるとすぐに乾き目になるから嫌で、眼鏡は車に乗る時くらいしかつけないため、普段、鏡を見ていてもキチンと肌の細かいところまで見えてなかったんだなと思いました。

 

毎日、お風呂上がりと朝の洗顔後には必ず化粧水とか一通りしているので、こんなに毛穴が広がってるなんて思いもつきませんでした。

 

 

それに、ほぼ毎日、子ども達とお風呂に入っているので鏡なんかゆっくり見なくなっていました。

 

それで、今回ひさしぶりに鏡をジーっと近くで覗いた結果が毛穴やばい肌でした。。。

 

 

お風呂に入った時の洗顔は、メイク落としも洗顔も1回で終われるという近所のドラッグストアで見つけた洗顔フォームです。

 

1回で終わり、プッシュした時に泡で出るというところが気に入ったので使っていました。

 

ですが、その結果、毛穴がやばいことになっていたので色々調べたりしていると、ピュアクレイ洗顔&パックという洗顔料を見つけました。

 

クレイだから粘土ですね。泡で洗わずにクレイを顔に塗ってお肌をキレイにするという洗顔料です。

 

洗顔に含まれている余計な成分が、クレイだと泡だてる必要がないので余計な成分が入っていないということです。

 

毛穴の汚れにピタッとひっついて、からめ取るといった感じですね。

 

顔に塗って1分くらいしたらシャワーで流しておしまい^^

 

簡単だわ。しかもこの顔に塗っている間、子どもと盛りあがれそうなので、子ども達の反応が今からかなり楽しみです。

 

どうしても子どもとお風呂に入ると、子どもを寝かしつける時間もあるしなかなか気分もゆっくりと入れないのですが、これだと1分ほどだし、私でも使いがって良さそうだなと思っています。

 

パックと聞くと、ある程度まとまった時間を確保しなければと思いますが、忙しい人ほど簡単に出来るクレイ洗顔のようなものを活用するといいかもしれませんね。