健康生活第3弾

こんにちは!

普通に主婦をしているmarumikunです。

 

先日、私が住んでいるマンションは3階建てで、その3階に住んでおり、住んで3年目なのに未だに慣れることなく階段を上がる時は脚がすぐに疲れていたくなるというお話をブログで書きました。

 

昔はこんなんじゃなかった。

この先旅行に行ったとしてもすぐに疲れるとかいうKYの人になりかねない。

やばい。下半身も鍛えなければやばい状況ですよ。

 

そんな風に思ったので、かろうじで時々しているお散歩に加えて何かしないと!と思い、グウタラが得意のネットサーフィンをして調べてみました。

 

もちろんあまり努力しなくても効果のでる方法で。

 

見つけました。

エクスラリアプレミアムというものです。

 

これは骨盤を正しい位置に戻してくれる手助け効果があり、更に加圧式のレギンスということもあり、脚のツボに圧を効果的にかけてくれるというレギンスです。

 

なんか、履いてそのままいつも通りの生活パターンでいいとのこと。

 

骨盤を正しい位置に戻すことによって、歪みで圧迫されていた内臓を圧迫から解放する効果も期待できるらしいです。

 

参考サイト→【エクスラリアプレミアム】骨盤ケアから美脚効果?!口コミまとめ

 

骨盤が歪んでいるとお腹のタルミにもつながるんだとか。

 

そして脚にも影響が。

 

下半身のおデブちゃんになるかもしれない。

 

もともと私は猫背なので体歪んでんだろうなと頭のどこかでは思っていたのですが

向き合おうとせずダラダラと今日に至るわけで。。。

 

汗をかくくらいの運動も大事なんだろうけど、やはり歪んだ体のままだと心も歪んでいきそうで怖いです。

もうすでに心も歪んでるんですが、どちらかというとエクスラリアプレミアムで骨盤の歪みを治す方が歪んだ心を治すよりも容易なんじゃないかなと思いました。

 

骨盤の歪みが正しい位置にに戻ればすぐ下のお尻の形も良くなり、脚の形もよくなるのでは?

骨盤がまっすぐになると血の巡りが良くなり、これまた体全体の健康につながるんじゃないか、そう思いました。

 

購入決定。

 

なんか冷えの予防も出来るみたいなので、寒がりで冷え性の私にぴったりだと思っています。

 

ミスユニバース公式商品らしいです!

ミスユニバース大会に公式商品というものがあったんだ。

 

なんだかスゴそうですね。

 

口コミでは圧が気持ちが良い人と、そうでない人がいるみたいですね。

 

ま、良い口コミの方が目立っていたので私は試してみるとします!

 

だって出来るだけ運動という時間を取らずに健康になれるものならなりたい!

 

そう思っています。