健康生活スタート第2弾

こんにちは!

健康生活に関して軽く足をつっこみはじめた普通の主婦marummikunです。

 

とにかくこれまで、何かにつけて普通のこなし方しかしてこなかった私が、少しずつ生活スタイルを改善しようと思い立ったのがチョットしたダイエット。

 

努力というものが決して嫌いなわけではないのですが、性格上、つらいことは長続きしないと思っています。

ダイエットでも、他のなにでも、生活をするのに自然の流れにそっていないと実行できない、そんな生活です。

 

こんなにダラ~っとしている時間が長いと、健康面で、かなりイケてない自分になりそうな気がしてきました。

 

ダイエットって色んなやり方がありますね!

 

キツイ運動をするとか、食事制限とか、エステとか、ほんとに沢山。。

前回のブログでは着るだけで姿勢補正効果があるというものを購入しましたが、それと並行して簡単そうな置換えダイエットとかいうのもしてみたいと思います。

 

もぎたて生スムージーというのがいいかなと、早速注文。

 

なんでコレに決めたかというと、イメージモデルが はるな愛さんだから。

っと、まさかのそれだけじゃありません。

 

置き換えダイエットを行うことで、カロリーコントロールをすることが出来たので、 無理をすることなく、健康的にダイエットできた

 

となっていたからです。

 

この置換えダイエット。

1日3食の中の1食か2食を、このもぎたて生スムージーのような食品に置き換えて摂取するダイエット方法のことです。

 

そうすることによって、1日に摂取するカロリーを減らしてダイエットするということです。

 

ただ1食2食を抜きにした、というダイエットでは空腹が襲ってき、やるべきことに集中して取り組めなくなることがあると思いますが、置換えダイエットならムダに空腹時間を過ごすこと等なく、健康的に続けていけるというわけです。

 

このもぎたて生スムージー、飽きることなく、おいしく飲めるってなってるし、お腹に入った時には満足感があるとなっていました。

 

あ、あとは栄養素が豊富に含まれているみたい。

 

こちらのサイトに詳しくでていました。

【参考サイト】もぎたて生スムージーが口コミで話題の理由

 

 野菜類が90種、果物類が59種、植物類が132種、穀類が10類、その他(海藻、きのこ、豆類など)が57種の植物由来の原料328種から出来ているみたいなので、味が美味しい上に、栄養が豊富なもののようです。

 

3食の内、1食だけ置き換えればいいので、ホントは夕食を置き換えるのが1番効果的みたいですが、私、食事の中で1番おいしく感じるのが夕食。

なんだかまだダイエット100%の気持ちになりきれてない部分もあり、もぎたて生スムージーがいくら美味しいとはいえ、毎回夕食だけを置き換えるなんてイメージつきません!

 

はるな愛さんがやっていたやり方が、3食の内、どれか1食をその日の気分やスケジュールでタイミングを決めるというやり方にしようと思います。

 

これなら意志がそんなに固くない普通の主婦の私でも、結構長く続けられるんじゃないかと思ったわけです。

 

ということで、置換えダイエット生活も始まります!