久しぶりにイイお天気!

こんにちは!

普通の主婦marumikunです。

 

久しぶりに天気がいいので気持ちがとても良いです!

真南に割と広いベランダがあるのですが、お天気がいいと部屋が一気に明るくなって気持ちも晴れやか。

 

天気がいい時に行くお買いものの時に気持ちが晴れやかになっていくことも多々あり。

曇りなど、あまり日光があたる時間が少ない目の地域では、うつ病になる人が多いと聞いたことがありますが、なんか気持ち分かります。

 

そんなことを感じながら、今日も健康生活がんばって(?!)ます!

 

今日は娘を幼稚園バスまで送ったあと、そのまま近所の広い公園に早歩きのお散歩をしてきました。

 

1回家に入るとそのまま横になってネットサーフィンまっしぐらになりそうだから。。

 

はりきって首にタオルなんか巻いて早歩き。

 

運動って30分はしないといけないと聞いたことがありますが、今日は15分だけ歩きました。

たった15分。されど15分。

もちろん汗はたいして出てませんが、かなり気分爽快!

 

普段どんだけ運動してないかが実感できました。

 

コレで明日まさかの筋肉痛になんかなってたりしたら、ホントにやばいです。

 

ノーメイクということもあり、いっちょまえに帽子を深くかぶりながら早歩き。

 

朝にするっていうのもポイントかもしれません。この爽快感。

 

いつもより新陳代謝活発になったこと間違いなし!

 

運動すると(←たいしたことないのに偉そうにしてスミマセン)やる気出ますね!

 

今日の夕飯はいつもより手の込んだものが作れそうです。

 

いや~、気持ちも健康になると、家族にも良い影響が出ますね!

 

いつもダラ~っとしていてゴメンナサイ!!