美容院でスッキリ

久しぶりに美容院に行きました。

理想は1ケ月に1回位のペースで美容院に通いたいのですが、金銭面やスケジュールの都合上なかなかそれは難しくて、2ケ月~3ケ月に1回いってます。

3ケ月にもなるとさすがに髪の毛のセットが上手く出来なくなるくらいボサボサになってきます。

寝ぐせとかも直しづらい髪の量になってきます。

 

美容師さんに髪の毛を洗ってもらうと、頭皮の汚れも細かいところまでキレイに洗い流してくれるので毎回楽しみです。

 

シャンプーで洗ってもらった後、とてもスッキリするのですが、私が行っているシャンプーの香りは普通です。

なので美容院では購入してないです。

 

洗い終わった後、髪の毛の量が多いのと、1本1本の髪の毛の太さが太いのもあり、頭皮までしっかり洗えてないため、少し脂っぽい髪の毛になってしまってます、とのことでした。

 

毎日、頭皮までしっかりと汚れを落とすことが抜け毛などを少なくすることに繫がっていくので、毎日のケアをもっと頑張ってください、と、アドバイスをいただきました。

 

美容師さんからアドバイスをいただいてからはシャンプーを変えて、前よりも頭皮の汚れを意識しながら洗うようにしました。

 

私は面倒くさがり屋なので、できるだけ短い時間でなんでも済ませたくなります。

 

だから今は1回でトリートメント効果のあるシェリアモイスト スタイリングシャンプーで毎日髪のお手入れをしています。

 

たしかにこのシャンプーにしてからは夕方から気になり始める髪の毛のギトギト感はなくなりました。

ということは、しっかりと汚れを落とせているんだなと思い、愛用しています。