もう1つのシャンプー

私は毎日 シェリア モイストスタイリングシャンプー というものを愛用して使ってますが、私の姉はラスティークディープセラムシャンプーリペアを使ってます。

 

姉の場合の悩みは、髪のハリというかボリュームが減ってきて、おばさんっぽい頭になってきたから使い始めたそうです。

 

姉の子供もまだ小さいので、お風呂あがりにゆっくりと髪の毛を乾かしたりすることが出来なくなったのでボブカットにしてました。

 

お風呂から上がってからがとても楽になったようですが、髪の毛が長かった頃は髪の毛をくくったりしてなんとか出来たものの、髪の毛が短いと鏡を見る度にハリとかボリュームがないこととかに目がいくようになったそうです。

 

姉はまだ40歳ですが、もう40歳。この年齢になると不思議な位、あらゆることが変わっていくみたいです。

その1つが髪の毛。

 

これまでシャンプーはドラッグストアでその都度気になったものを購入していたそうですが、それではまずいと思い、買い替えたと聞きました。

 

40歳でそんなことになるのか。30歳後半の私も他人事ではない話だと真剣に話を聞きました。

髪の毛に関しては私もこだわりのシャンプーを使っているので良しとするけれど、あらゆることが変わっていくと言っていたので、今よりももっと健康面や美容面のことを意識して、40歳を美しく迎えるための準備をコツコツと続けていかなければといけないなと気合が入りました。