1日の歩数

こんにちは。普通に生活している主婦のmarumikunです。

先日、1日の歩数が414歩の時がありました。

 

スマホのヘルスケアとかいう元から入っているアプリで見ています。

 

スマホを持っていない時間もあるからもう少しは多いと思いますが、、さすがに414歩はないだろとこの日は反省しました。

 

そんなにダラケタ覚えはない。

でも今日は化粧も買いものも何もしたくなかったので外出はしたくなかった。

 

家でも運動なら腹筋とか屈伸とかできますが、なんか、動いたっていう感覚が持てる運動ってなんだろと思ったところ、トランポリンを購入することにしました。

 

トランポリンならその場で飛ぶだけだけど結構すぐに疲れるし、体幹も鍛えられるみたいです。

 

大人も子供も一緒に使えて、100kg位までの体重に対応しているトランポリンがいっぱいありました。

 

3000円位で購入しました。子供が学校に行っている時に家に届いたので、早速組み立てて1人でピョンピョンはねてみました。

 

1分位して足が痛くなってきました。1回すぐに休憩しましたが、もっかいチャレンジ。トランポリン5分すると、ジョギング2㎞したのと同じ位の運動量をしたことになるそうです。

 

ホント、きつかったんですが、お昼の番組のバイキングを観ながら5分を頑張って乗り越えました。

 

これなら外出する気にならない時でも運動ができます。