ママ友の妊娠線

こんにちは。marumikunです。

 

今日は子供の幼稚園友達の親子で、温泉に行った時の話です。

 

子供が6人とママが4人の計4組の親子です。

車は2台で行きました。

 

大部屋2室の和室を予約したので、ベットから子供が落ちる心配はなし。

 

2組に分かれて寝ました。

 

温泉なんで、みんなで入りました。

 

お風呂では子供は暴れずに、そんなに騒がずに過ごしてくれたのでホッとしています。

 

ママ同士でゆっくりお話できました。

 

そんな中1人のママのお腹に妊娠線がうっすらとありました。

私は気付かなかったんですが、そのママが自分から「これ妊娠線だよ」と教えてくれました。

 

言ってくれなかったらわからない位の妊娠線でした。

 

2人目妊娠の時に出来たそうです。

1人目が何もしなくても大丈夫だったから2人目もなにもしなくても大丈夫と思っていたところ、ある日気付くと妊娠線が出来ていたみたいで、あわてて専用のクリームを探したみたいです。

できた妊娠線にはノワーレが効果があるみたいです。

 

私は2度出産を経験しましたが、たまたま妊娠線はできませんでしたが、もし3度目の出産を経験することになったら年齢も体質も変わっているので油断できないぞと思いながらそのママ友の話を聞いていました。

 

ノワーレのクリーム。忘れたらだめなのでこのブログにメモ代わりに記録しておこう。