2019年になりましたね

亥年ですね!

あけましておめでとうございます。年が明けても普通のmarumikunです。

今年の目標をもうすでにバッチリ決め、それに向けて早速行動している方がたくさんいらっしゃることと思います。

私の今年の目標は

・ダラダラしない。

・毎日日記を書く。

・家族そろって健康。

です。

年末から年始にかけて、実家に帰っていたということもあり、年末のダラダラな流れをそのまま年始に2~3日程続けてしまいましたが、自宅に帰ってからはダラダラせず、頑張って何かしら動けています。

 

珍しく。

 

そして、人生で何回か挑戦した日記。5日間すら続いたことがない日記。

今年こそは続けられるようにしたいからどうしたらいいかを試行錯誤した結果、1日3~4行位の日記にすることに決定。

 

つ、続いてます。毎日続けてます!

 

これもまたホント珍しい。

 

なんだかよくわからない自信が湧いてきており、1人で優越感に浸っております。

どうした!私!嬉しい!

 

そして3つ目の目標である家族みんな健康。

自宅に帰って、小学校と幼稚園の冬休みの最終日から旦那さんのお仕事がスタートしました。そしてその日の夜、仕事から帰ってきた旦那さんは「寒い。寒い。しんどい。風邪引いた。」(ちょっとニヤけそうな顔しているように見えたのは気のせいか?!)と、ブルブル体を震わせながらお布団へ潜り込んでました。

 

インフルだったら嫌だなぁ。と思いながら翌朝。やはりしんどかったらしく病院へ。

 

インフルでした。旦那さんは帰ってからそう私に告げると、始業式から帰ってきた上の子にマスクもせずに「パパ、インフルだからしばらくお仕事休まないといけないわぁ。」と至近距離で喋っていたので、「直ちに子どもから離れて、あまり出入りしない向こうの部屋で寝てください!」と私は吠えました。

 

昨日、ニヤけたように見えた表情、あれは気のせいではなかった。

インフルだと体はしんどいが5日間休める、そう思ったに違いない。

 

まあいいわ。家族誰もうつされてはいけない!

 

そう思いながら向こうの部屋で休むように何度も旦那さんに言いましたが、メインの部屋を散々うろつき倒し、ウイルス撒き散らして、震えながらみんなが寝る部屋で寝始めました。

 

だから向こうの部屋に行けっての!

 

長くなるので続きは次回に書きますね。。