2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ友の妊娠線

こんにちは。marumikunです。 今日は子供の幼稚園友達の親子で、温泉に行った時の話です。 子供が6人とママが4人の計4組の親子です。 車は2台で行きました。 大部屋2室の和室を予約したので、ベットから子供が落ちる心配はなし。 2組に分かれて寝まし…

子供の友達の誕生日

こんにちは。marumikunです。 先日、娘のお誕生日でした。 幼稚園のママ友も覚えていてくれて、お誕生日の日にはおめでとう!と声をかけてくれて親子でとてもうれしかったです。 そんなことがあったんですが、それから少し後にそのママ友の子が誕生日でした…

子供の誕生日②

こんにちは。marumikunです。 子供の誕生日プレゼントの話を前回しましたが、今回は続きを書きたいと思います。 お爺ちゃんお婆ちゃんからも誕生日プレゼントをもらいました。 初めての小さな子供でも練習しやすいお裁縫セットを用意してくれました。 糸が太…

子供の誕生日

こんにちは。marumikunです。 先月は我が子のお誕生日でした。6歳です。 早生まれなので、幼稚園では同じ学年の子達と比べると小さい方です。 プレゼントに何が欲しいかと尋ねたら「キラチェンりかちゃん」と「ブレーブボード」がいいと言われました。 キラ…

健康な体

青汁。 ドラッグストアに行くと買うわけでもないのに、10分位、青汁コーナーで立ち止まって色々とみてしまう私。 青汁はずっと気になってて、健康になるための飲み物と言えばすぐに青汁が浮かびます。 どれがいいのか。商品が色々ありすぎていつも決められ…