子供の誕生日②

こんにちは。marumikunです。

子供の誕生日プレゼントの話を前回しましたが、今回は続きを書きたいと思います。

 

お爺ちゃんお婆ちゃんからも誕生日プレゼントをもらいました。

初めての小さな子供でも練習しやすいお裁縫セットを用意してくれました。

 

糸が太くて、針の穴は大きく、糸のカラーも何色もセットされていました。

チューリップやハートなど、簡単な模様をアイロンとを使って布に写し、その黒い線の上を縫っていけるお裁縫の練習セットです。

 

前から縫物に興味があった娘は大喜び。

 

しかし、実際やってみると、思った以上に不器用だったことに気付いた娘は上手くできないことに怒って、しばらくお裁縫セットから遠ざかってました。

 

その時期に近所の8歳のお姉ちゃんが遊びに来て、お姉ちゃんがお裁縫セットに興味深々。当然6歳の娘よりもチャッチャと上手く縫って喜んでいました。

 

それをみた娘は憧れたのか、お姉ちゃんが帰った後に少しずつやり始めました。

 

まだまだ難しい様子をしてますが、お裁縫が好きになってくれるとうれしいなと期待して見守っています。

 

しかし、子供は出来ずにイライラして怒ってしまうと、機嫌が直るのにものすごくグズグズグズグズ言いますね。

ずっと。

うちの子だけなのかな。ま、たまにのことなのでイイんだけどね^^