はじめまして、普通な主婦です。

はじめまして こんにちは

 

私は普通の人で、学歴普通、秀でたもの特になく、これまで普通の成績・実力で

それなりにクリアしてき、普通の主婦 marumikun といいます。

 

最後の普通の主婦を出来ることに主人に感謝しております。

 

そんな私は、ネットサーフィンとYou tubeがとても大好きで、暇さえあればコノ2つの

どちらかをして過ごしています。

 

主人が仕事へと行き、上の息子が学校へと行き、下の娘と幼稚園のバス乗り場へ送りに行った後、1回目に回していた子ども達の洗濯物(皮膚が強くないので、大人用と洗剤を分けて洗っています。)を干し、その間に2回目の洗濯ものを回します。

 

朝ごはんの食器の片付けやトイレ掃除、掃除機かけなどもこの2回目の洗濯が回っている間に終わらせるというような毎日のルーティン。

 

洗濯物を干している間、You tubeを聴いたりするんですが、たまに映像にくぎ付けになり、ついつい手が止まってしまい、気付いたときにはお昼ご飯の時間。

 

・・・やってしまった。。。

 

そんな気分でお昼に突入したりする時も多々あり。

このような日はたいがい夕飯くらいまでは、何らかのモチベーションも上がらず、

ずっとモヤッとした気分のまま下の娘を幼稚園のバス降り場までお迎えに行きます。

 

娘はそんなモヤッとした気分なんてお構いなしに幼稚園で遊んできたをおしゃべりしてくれたり、マンションまでグリコで行こうと誘ってくれたりしながら家までゆっくり歩きながら帰ります。

(たまに、というか結構ゆっくりのスピードなのと、気分がのらないのとで、早く家に帰りたいなと思ってしまいながら歩いている母を許して。。)

 

やっと家に着いたかと思ったら、ここからが鬼のようなスピードで時間との戦い。

なんせ我が家の子ども達は月~金まですべて習い事!

 

帰ってから習い事に行くまでの準備時間は1時間あるかないか。

 

十分時間あるじゃないかと言われそうですが、これ、相手がなにせ幼稚園児である娘。

その日の気分でスーッといくときと、疲れからくるものなのか何なのか、全然準備が進まない時があり、結構神経使うお時間です。

 

そんな感じで夜ごはん、お風呂、寝る準備まであっという間。

 

毎日このような生活(時々ぐーたらのダメ主婦)を過ごしています。