無駄な時間の見直し

昨日、人生で初めてブログを立ち上げたmarumikunです。

午前中は家事、お昼から夜ご飯やお風呂まで
毎日忙しく専業主婦をしているなと思っていたのに、こうして文章にして
改めて自分のブログを読み返してみると、

「もしかして、、なんだかダラ~っとしている時間、多い。。?!」

って思ったんです。

 

7時~7時半頃に主人が仕事へGO。

7時30分過ぎに上の男の子が学校へGO。

7時50分に下の女の子が幼稚園バスへGO。

 

↑これが終われば朝ごはんで使った食器の洗いものをしたり、洗濯物を干したり、掃除機かけたり。。

 

その後ネットサーフィンやらユーチューブを眺めて夕方前に下の子をピックアップ。

 

この↑ネットサーフィンとユーチューブのダラ~とした時間、文字にして認識すると

結構時間の割合多いなと感じました。。

 

この時間、ほぼ動かず。。

 

時間もったいない?!

 

いやいや、ネットサーフィンにユーチューブ、沢山の情報を仕入れているので決して無駄ではない!!

といいたいけれど、なんでしょうね、この罪悪感のようなものが胸にあるのは。

 

もしかしてダラ~っとの時間が多いから体形も昔から変わってきたのか。

これだったのか。

食事の量は昔からあまり変化はないのにと思っていたけれど、、

 

ちょっとみっともない表情筋に腹筋に肩の雰囲気。。。

 

ただ単におばさんになったってだけだと、おばさんパワーで気持ちを前向きにしていたつもりだったけど、このままいくとホントに後悔する日がくるのは間違いない。!

 

問題から目をそらすな!!

 

よし、私はまだ倒れていない。

 

無理せずに美容と健康に(ちょっとずつ)(無理はできない)(何事も普通レベルで、そこまで頑張れない性格)向かって頑張るぞ!

 

 なんとなくブログを始めたくなってスタートしてみましたが、今のところ、このブログのコンセプトとかテーマとかは決まってなく、ネットサーフィンとかユーチューブとかが好きなんで、しばらくは色んなことについて見つけたことやもの、教えてもらったことやものを書いてみようかと思っています。

 

美容や健康などの頑張ることも、なにかしらの分野の情報も、とにかく少しずつ書いていくことによって方向性が見つかるのではと期待しています。

 

ま、こんな普通の主婦の趣味ブログなので、適当に見えるかもしれませんが、適当なようで適当じゃないブログになっていくんじゃないかなと思っています。