2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。 今日も普通に暮らしている普通の主婦marumikun です。 私は長い時間、椅子にジッと座ってられない癖があります。 椅子の上にはいるのですが、途中から片足だけを折り曲げて半分の正座のような体勢をとってみたり、初めは姿勢を正して座っている…

粘土で角質・毛穴汚れを吸引?

こんにちは! どこもずば抜けたところを持っていない、ごく普通の主婦marumikunです。 わたしは若いころからあまりニキビは出来やすい方ではなかったんですが。 が!!! 大きくて深いニキビが1個とか出来ると、ほんと最悪でした。 なんでかというと、ほと…

健康生活第3弾

こんにちは! 普通に主婦をしているmarumikunです。 先日、私が住んでいるマンションは3階建てで、その3階に住んでおり、住んで3年目なのに未だに慣れることなく階段を上がる時は脚がすぐに疲れていたくなるというお話をブログで書きました。 昔はこんな…

ついでの散歩の話と、昔の食中毒の話

こんにちは! 普通の主婦marumikunです。 今日も午前中に散歩してきました。 散歩というか、郵便物を出すついでに車で行かずに歩いていきました。 今ちょうど自転車の前輪がパンクしていて自転車が使えないので車ではなく、頑張って歩きを選択しました。 郵…

健康診断

こんにちは。 普通に主婦しているmarumikunです。 今日は先日行ってきた1年に1度の健康診断のことをブログに書きたいと思います。 若い時はずっと総合判定Aばかりで、A判定になることが当たり前だと思ってました。 しかしここ3年はC判定ばかりで、3年…

久しぶりにイイお天気!

こんにちは! 普通の主婦marumikunです。 久しぶりに天気がいいので気持ちがとても良いです! 真南に割と広いベランダがあるのですが、お天気がいいと部屋が一気に明るくなって気持ちも晴れやか。 天気がいい時に行くお買いものの時に気持ちが晴れやかになっ…