2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脚のむくみ

私はとにかく冷え症です。 足がすぐに冷たくなるので、冷え対策は必須です。 私はむくみが気になる方向けのエクスレッグスリマー加圧式ストッキングを愛用してますが、私はむくみよりも脚を温めるのが目的で使っています。 妊娠中で脚のむくみが気になると言…

顎と耳のしたの痛み③

エコーが終わってからも待つこと15分。 とにかく総合病院に行くと何かしら待ち時間が長い。 初めに診察に入った時にあまりにもスムーズな流れだっただけに待ち時間というものに疲れすぎました。 エコーで調べてもらった結果、しこりようなものはリンパで、…

顎と耳のしたの痛み②

顎の下にあるしこり?みたいなものがあります。 どう触ってもパチンコ玉位の大きさはあるのですが、行った先の耳鼻咽喉科の先生からすると米粒の大きさもない、とのことでした。 これがなんなのか。先生が手で触っただけの判断を信じていいのか。 薬だけ出し…

顎と耳のしたの痛み

先日、耳鼻咽喉科に行ってきました。 鼻の奥と喉の奥に鼻水?!痰?!が詰まっているような感触がずっとあって。 両耳の下から顎にかけてしつこく微妙な痛みがありました。 たいしたことない痛みなので 「はやくすっきりすればいいのに」くらいの気持ちで一…

妊娠すると下半身もむくむ

妊娠をすると、口臭や虫歯が気になったり、お腹が大きくなってきて動きづらくなりますが、下半身がむくむことも増えてきます。 下半身の血流が悪くなって、余分な水分や老廃物が溜まったりするのが原因だということです。 エックスグリマー加圧式ストッキン…

ルブレンで妊娠中も口臭対策!

娘の幼稚園が同じだったママ友。 身ごもっていたママ友が多かったのですが、その中の1人の3人目出産予定日が3月だったので、多分もう生まれてるんだろうなと思います。 卒園前、幼稚園の行事で園に行った時などに会うとよくしゃべったものです。 このママ…

3人目の子供を身ごもっているママ友だらけ。

娘が1年生になりました。 同級生のママたちで3人目を身ごもっている人が5人いました。 小学生になる時期を考えて3人目を考えるママって身近なところでこんなにもいたんだとびっくりしました。 人によっては6ケ月とかでも結構お腹が大きかったりしますが…

歩く量

こんにちは。marumikunです。 1日最低8000歩は健康のために歩いた方だイイという話はよく聞きますね。 前回のブログでも書いたんですが、先日、私の1日の歩数は414歩でした。 娘を幼稚園に送るために幼稚園のバス停までゆっくり歩いたのと、キッチ…

1日の歩数

こんにちは。普通に生活している主婦のmarumikunです。 先日、1日の歩数が414歩の時がありました。 スマホのヘルスケアとかいう元から入っているアプリで見ています。 スマホを持っていない時間もあるからもう少しは多いと思いますが、、さすがに414…