脚のむくみ

私はとにかく冷え症です。

足がすぐに冷たくなるので、冷え対策は必須です。

 

私はむくみが気になる方向けのエクスレッグスリマー加圧式ストッキングを愛用してますが、私はむくみよりも脚を温めるのが目的で使っています。

 

妊娠中で脚のむくみが気になると言っていたママ友に教えてあげたら気に入って購入してました。

そのママ友が他のママ友に教えてあげたところ、その教えてもらったママ友は履いて寝るだけ【sulali slim(スラリスリム)】を愛用してると教えてもらったそうです。

 

スラリスリムを使っているというママ友も脚のむくみが気になっていたから使っているらしく、エクスレッグスリマーにしなかったのは紫色が履きたかったからスラリスリムにしたんだそうです。

 

妊婦になると何かと動きに制限がかかるので、もっと動きたくても動けないから余計に下半身に老廃物が溜まってそうですね。

 

安定してきたら散歩とかしますが、やはり脚が本調子でない時があります。

 

妊婦は、じっとしていても動いていてもしんどい場合があるので、履いて寝るだけというような、できるだけ簡単に改善できるものを利用するのがいいと思います。

 

妊婦の話を聞いたり、見たりすると、体はしんどい時が多かったけれど幸せいっぱいだったなと、ついつい懐かしい思いに浸ってしまいます。

 

ママ友の赤ちゃんを抱っこさせてもらう日が楽しみです。