顎と耳のしたの痛み④

院外処方だった病院隣の薬局は混んでいたので家の近所のドラッグストアの中にあるところに処方箋を出しに行きました。

 

またまたタイミングが悪かったのか、今は込み合っているので40分程お時間を頂戴してますとのこと。

また待ち時間?!

 

ま、そんなことにブリブリ腹を立ててもどうしようもないし、めんどくさいけれど、

一旦家に帰って夕飯の準備とか、今日は子供の習い事があるから、習い事から帰ったらすぐにお風呂に入れるようにお風呂掃除もして、もうすぐ下の子が早上がり週間のため、学校から帰ってくるから……あぁぁぁぁ!!!

 

また時間見て取りに伺いますと行って帰ろうとしたところ、私の情報が登録されていないので住所とか名前とかの登録用紙に記入して欲しいと言われました。

 

初めてじゃないのになぜに登録されていない?

 

これも仕方がないからまた長いアンケート用紙に記入したりしてどんどん時間が過ぎていきました。

 

大急ぎで家に帰ってお昼ご飯を呑み込むように口に入れ、夕飯の下ごしらえが終わったころに子供が帰ってきました。

1年生になったばかりで疲れが出てきているのか、すぐに機嫌が悪くなったり、大泣きしたりしてなかなか事が進まず。

 

続きは得意の次回に書きます。