歩く量

こんにちは。marumikunです。

 

1日最低8000歩は健康のために歩いた方だイイという話はよく聞きますね。

前回のブログでも書いたんですが、先日、私の1日の歩数は414歩でした。

 

娘を幼稚園に送るために幼稚園のバス停までゆっくり歩いたのと、キッチンにたって冷蔵庫とシンクの間を歩いたのと、洗濯物干すのにウロウロしたのと、娘の幼稚園のバス停までお迎えに行くのにゆっくり歩いたのと、習い事の送り迎えをするのに駐車場まで歩いたのと。

 

運動してないにも程がありますね。

 

最近は家でごろごろ過ごす癖を頑張って払拭できているのですが、ごろごろしていないにも関わらず、こんなに歩く数が少ないんだと思いました。

 

ごろごろはしていませんが、本を読んだり、夕飯なにしようか考えたりは常にしています。運動じゃないですね。

 

時々、娘を幼稚園のバス停まで送ったあとに、1人で30分位歩きに行ったりしています。娘ともう1人お友達が同じバス停で乗るんですが、そのお友達が遅れたりしてママ友とお喋りしない日に歩きに行きます。

 

ママ友がいる日だと、散歩してくるねとは言いづらく、言ったら別にスゴクないのにスゴイ!って言ってくれそうだし、それだけで私が毎日パワフルに動くママだと勘違いされそうだし。

 

かと言って、1回家に入ると外に出たくなくなるんですよね。家の用事とか読書とかネットサーフィンとかを優先にしてしまうので。

 

だからトランポリンはすごくいい買い物をしたと思っています。