ルブレンで妊娠中も口臭対策!

娘の幼稚園が同じだったママ友。

身ごもっていたママ友が多かったのですが、その中の1人の3人目出産予定日が3月だったので、多分もう生まれてるんだろうなと思います。

 

卒園前、幼稚園の行事で園に行った時などに会うとよくしゃべったものです。

このママ友は早い段階から妊娠したことを自分から話してくれました。

 

そのママ友が心配していたのは、妊娠をすると虫歯になりやすいとか、口臭が出てくるとか、そういう心配があると話してくれました。

 

もともと歯はあまり強くないみたいで、お腹の大きくない今のうちに虫歯検診も行くと言ってました。

 

私も1人目を出産するまで、生まれてから1回も虫歯になったことがありませんでした。

出産をしてからすぐに虫歯を経験しました。

 

そして、口臭をどうしようかと悩んでいたので、私は

 

・外で人に会う時はかならずマスクをしておく。

 

もしくは

ルブレン 喉・口臭トローチを使用する。

 

最終的につわり等で対策が面倒になった場合は

・口臭ごときで嫌がられても気にしないくらいの強いハートを持って、何も対策しない

 

という提案をしました。

 

ルブレンのトローチは妊娠中でも授乳中でも、気にすることなく口臭対策として使用できるので、安心して口にふくむことができます。

 

水も必要ないので簡単にケアできるのもいいんじゃないかなと教えてあげたら、ハートは強くないのでトローチにすると言って、喜んで早速購入してました。