妊娠すると下半身もむくむ

妊娠をすると、口臭や虫歯が気になったり、お腹が大きくなってきて動きづらくなりますが、下半身がむくむことも増えてきます。

 

下半身の血流が悪くなって、余分な水分や老廃物が溜まったりするのが原因だということです。

 

エックスグリマー加圧式ストッキングは脚のむくみ解消をしてくれるもので、寝る時に履くだけで血流を促してくれるから下半身がポカポカとして体温があたたかくなるものです。

 

私は妊娠してませんし、むくみも気にならないですが、とにかく女子特有の冷えが気になるので購入しました。

脚がむくむと言っていた妊娠しているママ友に貸してあげました。

 

そしたら「スッキリして、歩くのが楽になった」と気にいったみたいなので購入するそうです。

 

このストッキングに半ズボンのパジャマを履いて寝てますが、娘がうらやましがって自分も履きたいと毎晩騒いでいます。

 

履かせてあげますが、当然サイズが合わないので娘は試着する度に悔しがっています。

 

冷えは万病のもとともいうので、ズボラな私の冷え性対策にはもってこいです。

かかとの部分が少し分厚くなっているのも嬉しいです。

 

冷えは首からくると言いますね。

首、手首、そして足首。

 

妊婦のママ友にも冷やさないように気をつけてねと声をかけておきました。