子供の誕生日

こんにちは。marumikunです。

先月は我が子のお誕生日でした。6歳です。

 

早生まれなので、幼稚園では同じ学年の子達と比べると小さい方です。

 

プレゼントに何が欲しいかと尋ねたら「キラチェンりかちゃん」と「ブレーブボード」がいいと言われました。

 

キラチェンりかちゃんっていうのは、ピンクの髪の毛をしたりかちゃん人形で、髪の毛に専用の光をあてるとハートやリボン、ダイヤの模様を作ることができ、光を髪の毛になでながら使うと青色のメッシュを入れることができます。

 

ぬいぐるみやお人形さんが好きで、よく遊んでいるので買ってあげることになりました。

それから、ブレボーは近所のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが乗っているのをみて、憧れたようです。頑張って練習するならいいよとのことでブレボーも買ってあげるっことになりました。

 

とても喜んで、ブレボーは頑張って根気よく練習したおかげで乗れるようになり、それが嬉しいのか晴れた日は必ずブレボーを乗って遊んでいます。

 

その様子を見たヤキモチ焼きのお兄ちゃんが横目でチラリチラリ。

ブレボーを乗ったことがなく、恥ずかしがり屋+意地っ張りなので妹に素直に貸してとも言えず。

 

一応、ピンクのブレボーが欲しいと言われた時に、ピンクだとお兄ちゃんが恥ずかしがって乗らないかもしれないからピンク以外でお願いと伝えたら、いいよーってことで赤に。

赤はお兄ちゃんが好きな色なので妹が気をつかってくれました。

 

多分、上手に乗れなかった時が妹に示しがつかないと思って踏み切れないんだろなと思ったので、妹がいない時にブレボーするか?と声を何回かかけてみました。

 

そしたら、やる!っとのことで練習開始。

妹よりも兄の方は運動神経はあまり良くないので、乗れずに練習を早い段階でやめたらどうしようと思い、心配してましたが、30分程練習したら乗れるようになってました。

 

そこは2才年上?!ということもあるのか、妹は2日間位の練習で乗れるようになってたので正直心の中でびっくりしました。

 

無事、乗れるようになって良かったです。

 

誕生日は毎年、両方のお爺ちゃんお婆ちゃんがプレゼントを用意してくれます。

なので高級オモチャが大量にもらえる貴重な1年に1度の日。

 

こんなに一気に欲しいものが手に入る日。

性格悪くなりませんように、と毎年思っています。