顎と耳のしたの痛み③

エコーが終わってからも待つこと15分。

とにかく総合病院に行くと何かしら待ち時間が長い。

初めに診察に入った時にあまりにもスムーズな流れだっただけに待ち時間というものに疲れすぎました。

 

エコーで調べてもらった結果、しこりようなものはリンパで、首周りや肩にあっても珍しくないもの。リンパの大きさにしたら14mmで確かに大きいけれど、形がキレイで非特異性のものではないので問題ないですとのことでした。

耳の下全体もエコーで診てもらいましたが、とくに何か変なものがある訳でもなく、やはり筋肉によるものということでした。

 

良かった!ホントに!緊張しました。

 

こういうのは分からないままずっとモヤモヤ心配しながら生活するより、調べてハッキリと何なのか理解した方が気持ちが軽くなりますね!

 

ホント、調べてもらって良かったです。

そして変な悪いものじゃなくてホントに良かったです。

 

最後、お会計でも総合病院お決まりのお待ちの時間。

20分程待ちました。

 

お待ちの患者さんはご年配の方だらけ。

 

やっと番号が表示されて会計の列に並びに行ってまた待つこと5分。

 

1人、横からサッと順番抜かしされました。

おじいちゃんに。

普段の私なら一言笑顔で並んでまーす、というんですが、この時は疲れ過ぎてもういいやと思い何も言わずにそのまま。

 

 

また、文章が長くなったので続きはまた別の日に書きます。