暑い季節になると体臭が気になる

もうそろそろ本格的に暑さと戦う季節が来ますね。

暑くなると色々な人から、色々な臭いが漂ってきます。

 

靴を脱いだ時の独特の臭い。電車の中の人が集まった時の臭い。もともと体臭がある人の臭いなど、どれもこれも気分の良いものではありません。

 

人のことばかり言っていますが、もしかしたら自分も気づかないうちに体臭を発しているかもしれないですね。

 

私はアロマとかの匂い系のものを生活に取り入れるのが好きです。でも香水をつけるのはあまり好きではありません。香水の場合は自然に香りが漂うという感じではないからです。ひそかに興味はあるのですが。。矛盾してますかね?!

 

そんな私が愛用しているのクロエの香りに似てると評判のジュネスシークレットフォーエバーボディパヒュームテンプローションというボディクリームです。

 

ボディクリームなので自然に体からふわっと香るような付け心地なのでとても気に入ってます。ボディークリームとしては他にも持っていますが、ジュネスシークレットフォーエバーボディパヒュームテンプローション(なんでこんな長い商品名なんだ)は、香りが続くところも好きで、外出する時はほとんど使っています。

 

夏にボディークリームをつけるのが嫌な人も多いと思いますが、私の場合は冬よりも量を抑えて、そして紫外線に当たらない部分にだけぬって外出するようにしています。