いつまでも健康的なお肌でいたい

暑さによる体臭や、熱中症など、これからの季節での対策が色々と増えてきますが、もちろん絶対に対策から外してはいけないのがお肌への悪影響から守るということです。

 

私は自分なりに色々と美肌になるために頑張ってる方だと思います。

 

でも、美容ドリンク【ラメリアプレミアム】のような、コラーゲンなどのハリや弾力を生みだしてくれる効果のある、1本1000円の高級ドリンクを飲んだりもしています。

 

ほとんどのコラーゲン系の飲むものは、成分そのものを補うようなものだと思うのですが、私が飲んでいるこのドリンクはハリとか弾力を生みだす力があるので、気に入って飲んでます。

あとは表情筋を鍛えるために顔面ストレッチしたり、血行をよくするためのマッサージをしたりしてます。

 

表情筋を鍛えるための顔面ストレッチは自分1人の時にします。

健康のためにしているのですが、毎回毎回、鏡でストレッチの様子を自分で見る度に「顔面ストレッチって変だけど、やった方がいいもんな」

と思いなおしながら頑張って顔面ストレッチを続けてます。

 

顔面ストレッチを始めたころは、表情筋の筋肉痛?!と思うくらい痛かったのですが、何日もしていたら割と早くに筋肉痛はおさまりました。

 

顔がイイ感じのシャープさになってきているので、このまま続けてみようと思います。