長い休みの終了②

ゴールデンウィークはキャンプに行ってきました。

キャンプは不憫なことが多いけれど、楽しいことも多いので毎回とても楽しいです。

 

中でもキャンプで私が一番好きな時間は、朝の涼しい中、鳥の声を聞きながらゆっくりとコーヒーを飲み、本を読む時間が好きです。

 

あの時間。家のベランダではまた違う感覚ですよね。さわやかさが。

ちなみに我が家は街中にある普通の賃貸マンションなので、ベランダからみる景色は車とか建物とか近所のおじいちゃんおばあちゃんと犬たちです。

 

違う感覚なのは当たり前ですね。

 

キャンプだとお肉を焼いただけのものも、いつものカレーもやたらと美味しいです。

 

ゴールデンウィークはどこも宿泊代が3倍近く高くなりますが、私達がいったキャンプ場はいつもと変わらない料金で1泊2000円。

キャンプの後は夫婦お互いの実家に何泊かずつさせてもらって、無事、自宅に戻ってこれました。

 

旅行代金もだいぶ抑えられたので、そういったことも全部含めて心から楽しめた連休を過ごせました。

 

大型連休って旅行とかしなくて家にいると、主婦からしたら逆にいらない休日になると思ってます。

お昼御飯は何にしよう。今回は子供とどこの公園に行こう。公園でママも鬼ごっこしよとか言われた時はどうやって断わって子供だけで遊んでもらおう。今日の旦那さんのテンションはどこまで家とか子供のことに協力してくれるんだろう。

とか、そんなことばっかり思ってます。

 

だから、休みが長かったら、ちょっとお金はかかるかもしれませんが、精神的には旅行がいいと私は思ってます。